沖の島ダイビング黒潮ブログ沖の島ダイビング黒潮ブログ

エントリー

安定と不安定の間で!!

  • 2017/09/28 16:46

天候・海況の判断は日々の業務だ!これなしには、この仕事と務まらない。

一日のうちに何度も天気予報は確認し、空を見たり、風をリアルに感じて

予報と照らし合わせ、現状の状態と今後の変化に気を配る。

だからある程度の想定は可能になるが、予報はあくまで予報で現実とは

多かれ少なかれ差がある。

車のスピードメーターのように常に多めにサバ読みしたハッピー予報なら

まだいいが風速はともかく風向がともなう風予報はそうはいかない。。。

だから、悩む。。。ずっと悩む!!!

こんな苦しみから逃げれるものなら・・なんてまでいかないが。。。

なぜならガイドであるからである。その責任を放棄してはガイドとは

呼べないと思うから。。。。

本日は強風予報、、、悩みましたがビーチにしました!!!!!

なのでピグミーはありません(苦笑) はい「J」です。

でも、宿毛の海とご一緒したゲストは驚きを沢山見出してくれましたよ!!

20170928172623.jpg

浅場で色が抜けたソフトコーラルです!!なにやら真珠のような球が。。。

ポリプが縮んだだけかな???にしても綺麗!!!!

20170928172702.jpg

人知れず海底で妖艶な姿をさらけだす、ムラサキハンギンチャク!!

その輝きを見つけてあげることって彼らにとっては迷惑なのだろうか???

にしても可愛いではなく美しい!!

20170928172642.jpg

クマノミのカットとしては常識を覆すのではないだろうか?

そうこの写真にはイソギンチャクはない!!純粋に海とクマノミだけである。

なんだかとても深みのある写真だと思う。それが何かははっきりしないが、

見失ってたものを指摘されたかのようにハッ!とした写真!!!

HIKARIさん、なんだかありがとう!!!

明日は間違いなく出航できます!!さあピグミーのお出ましだっ!って

懲りないでしょーーーーー!??なんたっ最強の安定感ですから!!

20170728174727.jpg

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

七つ洞。
2020/08/05 09:46
本年度の営業期間のご案内
2020/06/14 16:48
なにかとカウントダウン!
2019/10/01 14:02
タピオカって?w
2019/09/16 07:16
連休
2019/09/15 18:40

Feed


Copyright© Okinoshima Diving Kuroshio. All Rights Reserved.  Created by freo.
PAGETOP
PAGETOP