沖の島ダイビング黒潮ブログ沖の島ダイビング黒潮ブログ

エントリー

2017年05月の記事は以下のとおりです。

暑いです!

  • 2017/05/28 17:03

気温が高い1日が終わりました。

陸上は半袖半ズボンでも暑いです、、

水温、透明度期待したもののあまり昨日と変わっていないような。

黒潮に期待です。

こんな日はまた上を向いてみよう!

20170528170736.jpg

水底は透明度20mはこえてるかな。

浅場は少しは温かいです♪

 

20170528170904.jpg

ピグミー(黄色)も見れます!

ピンクも健在です(^^♪

 

20170528171143.jpg

クダゴンベです。

この子はまだ小さい個体でした。

 

マクロからワイドどちらも楽しめます♪

平日、週末のご予約お待ちしています。

高知県沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

 

青い海に期待、、、

  • 2017/05/27 16:40

快晴でめちゃめちゃ暑い沖の島海域でした。

なのにまさかの北西風…

こればっかりはしょうがないです。

しかもなぜ?冷たい?潮替わりでしょうか。

降りていくと水温が下がり透明度は20m~くらいでしょうか。

天気がいいと浅場の太陽光が綺麗です♪

20170527164241.jpg

このテトラについたサンゴの群生がめちゃ綺麗です。

キビナゴもキラキラ光っていました。

 

20170527164311.jpg

サクラコシオリエビ。

いつもの所でいつものようにいました!

 

20170527164337.jpg

明日くらいにはスコーンと抜けないかなと思いながらエキジット。

明日も楽しく潜りましょー♪

 

平日、週末のご予約おまちしています。

高知県沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

躍るキンギョと群れ!

  • 2017/05/21 17:37

快晴続きの沖の島海域でした!

しかもベタ凪♪

しかも昨日はマンタがでた~!!沖の島の力やばし!

ショップのスタッフ、ゲスト様がみられてます!私はショップに残り陸上班でしたが…

ワイド風に写真を撮ろうと海にGO。

陸と海との温度差にギャップを感じつつ。

20170521174232.jpg

天気もよく最高のダイビング日和です!

キンギョハナダイも踊っています(^^♪

 

20170521174308.jpg

ブリの群れです!

何百匹もの大群が。

周りを囲まれた時は恐怖でしかありません。

 

20170521174333.jpg

浅場ではカマス様もキビナゴを追い回しています。

浅場のサンゴも綺麗です!

 

20170521174408.jpg

キビナゴパレードのイメージ写真です、、

こんな感じで群れています!

群れを探すダイビングも面白いです!

 

ワイドからマクロまでどちらでも楽しめるのが沖の島海域!

平日、週末のご予約お待ちしています♪

高知県沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

沖の島ブルー!?

  • 2017/05/19 15:33

こんにちは!

外は夏かと思うくらい暑くなりましたね。

外で作業をしていると汗が滝のようにダクダク、、、

沖の島の海のご紹介!

20170519153630.jpg

沖の島ブルーの海です♪

上をみるだけで暑さがふっとびますよー!!

 

20170519153702.jpg

バブルリングと太陽です。

 

20170519153727.jpg

沖の島のニザダイのパレードです♪

最近はカンパチ、ブリ、イサキのパレードもみれます!

 

20170519155010.jpg

アオウミガメも気持ちよさそうに飛んでます、、

いや泳いでいます♪

 

沖の島ブルーの海にいらしてください!

平日、週末のご予約お待ちしています♪

 

高知県沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

 

 

 

沖の島の生物!

  • 2017/05/09 16:31

雨が降ったりやんだりの宿毛です。

GWもあっちゅう間に駆け抜けていきました。

水中も水温が20℃前後と温かくなってきています。

沖の島でブリの大群100匹以上に囲まれたりとワイドも面白くなっています!

沖の島の生物をご紹介!

20170509110536.jpg

秋を感じさせる風景…夏を通り過ぎちゃいました(*_*;

ソフトコーラル畑もいい感じです。

20170509110612.jpg

ムチカラマツエビ探してたら珍客が!

イメージしてたのと違うやつが。イボ……

必死に隠れていました。

20170509110726.jpg

ピンクスクワットも沖の島でもみれるときき探しに。

こんなとこにいたとは!

日々新しい発見もあります♪

20170509111033.jpg

ワレカラ将軍です。

あえてボカシて撮ってくださっています。

世はワレカラ達の戦国時代ですよー笑

 20170509163337.jpg

昼食時には自社工場で焼いたカツオ藁焼きタタキをおだししています!

量も多く皆様にご好評です♪

 

平日、週末のご予約お待ちしています!

高知県沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

七つ洞。
2020/08/05 09:46
本年度の営業期間のご案内
2020/06/14 16:48
なにかとカウントダウン!
2019/10/01 14:02
タピオカって?w
2019/09/16 07:16
連休
2019/09/15 18:40

Feed


Copyright© Okinoshima Diving Kuroshio. All Rights Reserved.  Created by freo.
PAGETOP
PAGETOP