沖の島ダイビング黒潮ブログ沖の島ダイビング黒潮ブログ

エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

もう神頼みだ!

  • 2018/07/28 17:27

TODAY'Sコンディション

透明度:20m  水温:27℃

 

えーと!ワールドカップって先日終わりましたよね??

いったいだれですか?このスーパーゴールのような台風進路!!

ロシアW杯のベストゴールを放ったパヴァール選手もビックリでしょ??

ん?あれ?のんきなこと言ってる場合ではないようです、まさに今

キンコンキンコンと緊急速報が携帯に届きました。避難準備とのこと!

約3週間前の甚災が頭をよぎります。進路の方ご注意を!!

 

幸いにも日中は穏やかで、なんとか3DIVEできました。

ようやく回復した透明度、、、何事もなくやり過ごせることを切に願います。

20180728171750.jpg

海でのお願いは、昔からこの貝にしていたのだろうか?「スイジガイ」

そっと安全をお願いしておきました!!

20180728171805.jpg

砂地にセミホウボウがいてくれました!手のひらサイズのやや小さめの個体!

ツボに入りそうな可愛さでしたよ!!

20180728171736.jpg

さて明日はどうなるやら、、、ちょっと船しばりって帰ろう!!「J」でした。

ヤバいやつ

  • 2018/07/27 17:01

今日もベタ凪の沖の島海域で潜ってきました。

水温21℃-27℃

透明度10-20m

ポイントによってはめちゃ透明度いいところもありました。

台風予報ともにらめっこしてます。

朝と予報がかわってるやん。

招かざる客ですよ。週末に来んでもいいのにと。

20180727174546.jpg

フリソデエビもまだいてくれてます!

ペアーでいてあまり動かないので撮りやすい?です。

20180727170612.jpg

ツキチョウチョウウオも沖の島の名物です!

油断してるといきなり出てきます。

20180727170711.jpg

ヒメクサアジです。

クサアジ探してたら視界に入りました!

しょちゅうみかけますが今日は真面目にご紹介しました。

20180727170749.jpg

クサアジです。

1日でヒメクサアジとクサアジ両方コンプリートされたお客様はいませんよ!

この2匹ヤバいです。本間にやばいです、、、!

M様、前日予約くださりリクエストされ強運の持ち主です!どちらも珍しいのに、、、。

まだ見れてます。見たい方お早めにご予約を!!

 

平日、週末のご予約お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台

  • 2018/07/26 16:13

毎日、毎日、沖の島海域に行っています。

水温22℃~27℃

透明度10-15m

浅場と少し水深をおとした所との温度差がいい感じかもです!

陸が暑くて海に入って冷たいところで体を冷やしてその後、温かいとこに行く。

浅場はお湯ですよ。。。

台風の影響で黒潮が押し上げられたらいいのに。

なんでしょうねこの透明度。

20180726161936.jpg

この子いい家に住んでます。

同居してるのがイナズマヒカリイシモチです。。

20180726162008.jpg

暗いバックヤードから舞台に登場です!

注目の的です。エントリーNO、1

あなたは誰のファンですか?

20180726162036.jpg

舞台からおりたボブサンです。

久々にみた気がします。

やっぱりあまり見ない生物みるとおおおおってなりますね。

今日もクサアジみておおおってなってました。

イサキはどこのポイントでも大行進しています。

巨大なカンパチもみれてます。

カメラには撮れなかったそうですがサメもご紹介できました!!

いろんな生物みたいかたお早めに!予約ボタンをポチッ!

 

平日、週末のご予約お待ちしていますーー

 

 

ヒリヒリ

  • 2018/07/25 14:30

今日も快晴の沖の島海域に行ってきました。

水温、22-25℃

透明度、10-15m

天気がよすぎて肌がヒリヒリ、、。

手が焼けど状態です。。それほど紫外線が強いです。

日焼け止めクリームをたっぷりつけて白肌に、、、なってません。

昨日鰹の藁焼きをしていたさいにたまたま棒にあたってしまいまして。

気温も高いのでこまめに水分補給をして潜りましょう!

20180725143614.jpg

この子は暑くてぐたってました。

しかもいい位置で!

20180725143656.jpg

ベニカエルアンコウは猛暑の中のランニングと言う名のランチに。

今日はまだスリムでしたよーーー

20180725143721.jpg

ヒメヒラタカエルアンコウもよくみかけます!

最近、カエルアンコウ祭りですよ。。

20180725151131.jpg

イナズマヒカリイシモチもわんさか群れてます!

この写真は2匹ですがまわりに。

 

レアな生物がたくさん観察できています!

平日、週末のご予約お待ちしています♪

毎日海にGOGO!!

 

 

 

 

 

 

ワンチャンス!

  • 2018/07/23 18:20

TODAY'Sコンディション

透明度:10m  水温:24℃

 

お腹が空きすぎてるのだろう、自分で決めたタイトルを目前に

今日のブログ文書を考えてと眺めてると、、、

ワン→椀→わんこ→椀子蕎麦とオートマチックに変換されてく。。。

なんて素直なんだろうと思うが、今一度集中して書かなければ

帰れないぜ!そして食べ物にありつけないぜ!俺!!!

はい、本日も「J」です。ちなみに昨日は夕飯にリクエストした

「冷やし中華」を「お前に喰わせる冷やし中華はねぇ~」と

断られました。。。涙

20180723184334.jpg

さてさて、本日!面白いところに「クマドリカエルアンコウ」発見!

実はこの貝の上側にクマノミの卵がありまして、それを最初見てたの

ですが、、、まさかまさかでした。

20180723184357.jpg

これはゲストが見つけてくれたハナヒゲウツボ!なんだか汚れてますよね?

これ写真が悪いわけではありません。実は大人になる途中の状態です。

なかなかこのステージはお目にかかれませんよ、今後要チェックして

成長を楽しみたいと思います。

そして・・・・・・・・・・・・

今日のタイトルを決めた理由はこちらです↓↓↓

20180723184411.jpg

このなんとも綺麗な魚見たことありますか?「クサアジ」といいまして、

名前は残念ですが、基本的に普段目にするような水深にいない深海性の魚で、

激?いや猛かな?とにかくレア魚です!!!!!

世界中どこいっても滅多に見れる魚ではないと思います。そんな魚のヒレ全開!

通常はこのヒレをたたんでおり、威嚇なのか瞬間的に広げます。

つまりこの写真を撮るの相当奇跡なわけであります。

たぶんこうした生態写真は極少のはずです!!

それにしても淡水魚の王様、ディスカスに引けを取らぬこの美しさ、

個人的に大迫超えのハンパねぇ~です!!

先日から沖の島海域で連日確認できてます。これ今しかないですよマジで!!

※体長は20cm程度です。少し寄りづらいので100mmくらいがいいかと。。

 

ちなみそんな奇跡のワンチャンスをものにしてくれてた本日のゲストは。。。

皆さんご存知の「荒俣 宏」さん!やっぱり持ってる人は持ってます!!!

楽しい時間をありがとうございました!!!また是非ご一緒しましょう!!

 

ん?ほら!?なんだか心がウズウズしてきたそこのアナタ。。。

ふふふっ、、、あなたの心はもう予約している!!!

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

七つ洞。
2020/08/05 09:46
本年度の営業期間のご案内
2020/06/14 16:48
なにかとカウントダウン!
2019/10/01 14:02
タピオカって?w
2019/09/16 07:16
連休
2019/09/15 18:40

Feed


Copyright© Okinoshima Diving Kuroshio. All Rights Reserved.  Created by freo.
PAGETOP
PAGETOP