沖の島ダイビング黒潮ブログ沖の島ダイビング黒潮ブログ

エントリー

2017年10月03日の記事は以下のとおりです。

グレーゾーン!

  • 2017/10/03 16:02

世の中にはグレーゾーンで溢れている。

調和と言うとポジティブだが、いい加減や曖昧というとネガティブで、

まったくもってそれ自体がほんとグレーそのものだ!!笑

カメラの用語でニュートラルグレーという言葉があるのをご存知でしょうか?

ざっくり、、、白=明るい、黒=暗いとすると中間はグレーでしょ?

詳しくは調べてみて下さいね。

まあ言いたいのはなんでもかんでもグレーにしようとしてるということ、、、

実はカメラはなんでもかんでもグレーにしようとするのです。

それだけ聞くとなんていい加減な奴なんでしょう?って思いません??

でも実際は優しく我々の撮影をフォローしてくれてるわけでして、、、

やっぱグレーの中で我々は活かされてるのだななんて思います。

はい、本日は灰色のTシャツ着てます「J」です。

20171003160734.jpg

ニシキカンザシヤドカリ!この環境ずっと探してたのですが、ようやく出会え

ました!いままで同じような環境はありましたが、ポリプの量が少なく、

華やかさが足らないことばかりで、、、いや嬉しい!!!

20171003160746.jpg

僕の血液の電子顕微鏡写真です。。。はい、もちろんウソ!!

パラオハマサンゴ!浅場に発色の良い個体がいました。実はオラウータンクラブ

がついてるのですが、、、生憎この暗闇に隠れてしまい、、、

目でも光らない?なんて思うのですが、、、そうは問屋がおろしませんでした。

他にもフリソデエビ、イロカエルアンコウなど安定感は沢山健在ですよ!!

さて明日は何で遊ぼかな???

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

七つ洞。
2020/08/05 09:46
本年度の営業期間のご案内
2020/06/14 16:48
なにかとカウントダウン!
2019/10/01 14:02
タピオカって?w
2019/09/16 07:16
連休
2019/09/15 18:40

Feed


Copyright© Okinoshima Diving Kuroshio. All Rights Reserved.  Created by freo.
PAGETOP
PAGETOP